宇部市少年野球 原タイガース.net

山口県宇部市の少年野球チーム 原ターガースの活動をご紹介しています

厚南4地区練成会|2012年12月2日|VS 厚南クラブ|原タイガース.net

| 0 comments

厚南4地区練成会|2012年12月2日|VS 厚南クラブ|原タイガース.net

第一試合で好ゲームを見せてもらった後だけに、既に冬季メニューに移行して
いる原タイガースとしては試合を作れるのかどうかが心配なところ・・・
まぁ初めてやるような事じゃないので大丈夫でしょ?と楽観的に切り替えて
試合に臨みました♪

<A級第二試合>
原タイガース VS 厚南クラブ:2-3

試合序盤、こちらの心配をよそになかなかの安定感で立ち上がってくれます。
お別れ大会、JC杯の準決勝、決勝とやはり守りが安定したことが好ゲーム
となった大きな要因でしたが、何となくその感覚を身につけてくれたのかな?
と感じさせてくれました。

攻撃面でも誰かがランナーにさえ出てくれればそこからチャンスを
ほじくり出して1点を奪いに行く。
とくに足を使えるようになったことで、これまでずっと原タイガースが
やってきた野球をようやくこのチームでも感じるようになってきました。

結果的には、後半に逆転を許しそのまま敗戦となったのですが
なかなかの好ゲームを見せることが出来ました。

これまでまったく歯が立たなかった厚南クラブさんでしたが、自滅で
大崩れしなくなった事で最後まで安定した試合が出来るんですね。
ベンチでも「なんか安心して見れるのは気のせい?笑」などと
話しをしながら落ち着いて見ていられました。

あ、この試合ではかつてC級時代にエースを務めたひかる君が
久しぶりの登板を果たし、伝家の宝刀「待っても待っても来ない
ピッカリボール」を披露してくれました♪笑
ま、今日は朝から集合場所を間違えると言う大失態をしましたので
80点減点ですが!笑

届け!ピッカリボール!

届け!ピッカリボール!

厚南4地区練成会|整列する原タイガースと厚南クラブの選手達

厚南4地区練成会|整列する原タイガースと厚南クラブの選手達

厚南4地区練成会|エキシビジョンのロングティーに挑戦する選手達

厚南4地区練成会|エキシビジョンのロングティーに挑戦する選手達


*****************************
宇部市少年野球協議会所属
原タイガース オフィシャルブログ
URL:http://www.haratigers.net/blog

コメントを残す

Required fields are marked *.