宇部市少年野球 原タイガース.net

山口県宇部市の少年野球チーム 原ターガースの活動をご紹介しています

厚南4地区練成会|2012年12月2日|VS 西宇部クラブ|原タイガース.net

| 0 comments

厚南4地区練成会|2012年12月2日|VS 西宇部クラブ|原タイガース.net

前回対戦のJCヤングスポーツ杯準決勝では接戦の末、最終回に
原タイガースが同点に追いつき3-3の同点で抽選による決着ということで
西宇部クラブの監督も絶対やっつけてやる!と鬼の形相で構えています 笑

結果についてはスコアを記録し忘れたのですが、0-3だったと記憶している
のですが同様の展開で今度はそのまま押し切られてしまいました。

第一試合と比較して、以前の原タイガース的な?ドリフのようなプレーも
顔を覗かせましたがそこそこチャンスも作れてこれまで目指してきた野球
をある程度は体現してくれたように思います。

ただ、前回同様大事な場面でスクイズ失敗などチャンスの場面で点が獲れず
その裏に、一気に流れを奪われてしまうという「ピンチの後にチャンスあり」
まさに野球の定説そのままになってしまいました。
ほんと不思議ですね~~
チャンスを潰したその裏って「こりゃやばいな」って思うとほんとに
先頭バッターが出て、あれよあれよとランナーがたまってピンチになる・・・
わかってても止められないんですよね。
「この回は大事やで!」なんて言葉はかけてみますが、あんまり言うと
変に意識しすぎて余計に固くなる気もしますし、まったく意識しないと
いうのもそういう感性を育てる意味ではダメな気もします。
ま、ベンチワークだけでどうにかなる問題ではないですが、我々指導者
も選手達の特性を把握した上で臨機応変に対応できなければなりませんね。
う~~~ん・・・まだまだ勉強が足りません。

そんなこんなで無事この練成会を終えることが出来ました。
西宇部クラブの指導者からも「やっぱり楽しかった♪」との言葉も
いただきましたし、もっともっとこの練成会を野球だけでなく
イベント的に楽しいものにしていけたらと思っています。

宇部市内の少年野球チームからベンチマークされるような
活動になっていけたらいいですね♪

各クラブの代表者、指導者の皆様にはご負担をおかけしますが
どうぞ宜しくお願い致します。

厚南4地区練成会|整列する西宇部クラブと原タイガースの選手達

厚南4地区練成会|整列する西宇部クラブと原タイガースの選手達

厚南4地区練成会|原タイガースC級の選手達も頑張りました!

厚南4地区練成会|原タイガースC級の選手達も頑張りました!

厚南4地区練成会|閉会式後に記念撮影

厚南4地区練成会|閉会式後に記念撮影


*****************************
宇部市少年野球協議会所属
原タイガース オフィシャルブログ
URL:http://www.haratigers.net/blog

コメントを残す

Required fields are marked *.