宇部市少年野球 原タイガース.net

山口県宇部市の少年野球チーム 原ターガースの活動をご紹介しています

厚南4地区練成会が開催されました!|2012年12月2日|原タイガース.net

| 0 comments

厚南4地区練成会が開催されました!|2012年12月2日|原タイガース.net

野球のシーズンもほぼ終わりとなりましたが、諸事情により延期されていました
厚南4地区練成会が12月2日(日)に無事開催されました♪

この2,3日で一気に気温が下がり、当日も途中小雨交じりで肌寒い天気。
野球の試合をするにはギリギリの気候ですが、翌週には宇部市の東岐波
少年野球35周年記念大会もありますので、その準備と言う意味合いもあります。

今回は黒石クラブさんを除く、原タイガース、西宇部クラブ、厚南クラブの
3チームで開催となりましたが、さすがこの時期のA級の選手達。
放っておいてもなかなかの好ゲームを見せてくれました♪

<A級第一試合>
西宇部クラブ VS 厚南クラブ:3-4

この試合では、主審をさせてもらいましたが両チームの投手が良くまとまっていて
試合内容も安定した好ゲームとなりました。
守りが安定しているので試合が締り、ここぞと言う場面でしっかり点が獲れる。
これが公式戦なら相当熱いゲームとなったでしょう♪
少年野球での主審は「思わぬ事」がよく起こる為、様々なことに注意が
必要でとても疲れるのですが、この時期はそこそこ野球らしくなり
疲れ方がまったく違います♪
ただ、ピッチャーの球速とバッターのスイングスピードが上がるので
ファウルチップ直撃などの被害は格段に増しますが・・・
※この試合で被害にあいましたが、太腿が高田信彦にローキックされた
 みたいになってます 笑

試合終了後に僕は主審として一言感想を言うのですが
「ナイスゲームでした!」の一言で充分な好ゲームでした♪

この後試合するのに原タイガースは大丈夫か・・・?
と心配になってしまいました 笑

厚南4地区練成会|厚南クラブと西宇部クラブの選手達

厚南4地区練成会|厚南クラブと西宇部クラブの選手達


*****************************
宇部市少年野球協議会所属
原タイガース オフィシャルブログ
URL:http://www.haratigers.net/blog

コメントを残す

Required fields are marked *.