宇部市少年野球 原タイガース.net

山口県宇部市の少年野球チーム 原ターガースの活動をご紹介しています

少年野球ロードレース大会

激走!第35回宇部市少年野球クラブロードレース大会|原タイガース.net

| 0 comments

激走!第35回宇部市少年野球クラブロードレース大会|原タイガース.net

2013年最初の公式イベント第35回宇部市少年野球クラブロードレース
大会が開催されました。
天候も良く、絶好のロードレース日和♪これまでこの大会に向けて練習
を積んできた成果を見せる時がいよいよやってきました!

原タイガースの子供達は朝から特に緊張した様子もなく、一人昨日から
体調不良で参加出来なくなって残念でしたが、その他のメンバーはコン
ディションも良さそうで楽しみな一日になりそうな予感・・・♪

今回はせっかくなので写真を中心にお見せしていきます!

2013年少年野球ロードレース大会開会式に臨む選手達

開会式に臨む原タイガースの選手達

開会式直後にスタートするのは「3年生以下の部」3km
出場メンバー:澤江紫苑、秋繁空、中谷学斗(写真左から)
スタート前と言うこともありやや緊張気味の3人・・・昨年スタート
直後に転倒して負傷した学斗君を思い出しますが、無事誰も転倒する
ことなくスタートしました♪

3年生以下の部に出場するメンバー

3年生以下の部に出場するメンバー

続いて「4年生の部」3km
出場メンバー:篠田迅翔、篠田比呂斗、藤井兵悟、井浦諒士、中本和輝(写真左から)
誰も頼んでないのに勝手にポーズを決めてくれました。笑
しかし、ひとたび走り出すと泣きそうな顔で駆け抜けていきました!

4年生の部に出場するメンバー

4年生の部に出場するメンバー

「5年生の部」からは距離が4kmになります。
出場メンバー:山下晃平、眞鍋咲耶(写真左から)
5年生は二人しかいないのが大変寂しいですが、お互い切磋琢磨して
頑張って欲しいと思います。
しかし咲耶君のゼッケン番号はめちゃくちゃ縁起ええなぁ 笑

5年生の部に出場するメンバー。二人だけど頑張れ!

5年生の部に出場するメンバー。二人だけど頑張れ!

最後を締めくくるのは「6年生の部」4km
出場メンバー:田中紘大、田中諒、濵地省吾、野口光
長見亜沙人、水本大和、佐々木壱成

原タイガースの選手として公式大会に出場するのはこれで最後・・・
思い出に残る走りが出来たらなと思います。

6年生の部に出場するメンバー。最後の大舞台!悔いのないように。

6年生の部に出場するメンバー。最後の大舞台!悔いのないように。

おまけ・・・誰もつっこまないのでカメラを向けると大変喜んでいただけました 笑

全力でテンションを上げるお父さん♪

全力でテンションを上げるお父さん♪

出場したメンバーは全員が無事、転倒もなくスタートし最後まで
完走してくれました♪
思ったよりも?みんな良い走りで力いっぱい走ってくれたと思います。
冬季のメニューに入る頃に比べれば、それなりに体力も向上して成長
しているんだなと改めて実感することが出来ました。
もちろん、練習以外でも個別にランニングしたりなど努力した子もいる
と思います。
目標や昨年の自分との比較でどうであったかを確認して、また次に
向かって努力して欲しいですね。
スタートラインに立つあの緊張や不安の中、しっかり走りきれたこと
は大変大きな経験となると思います。

個別の順位やタイムは下記、宇部市体育協会のホームページをご覧
いただければと思いますが、今大会では「3年生以下の部」に出場
した中谷学斗君が見事!優勝♪
僕の知るここ10年間では初の快挙です!(個人では2位が最高位でした)
普段の練習時にもお父さんのペースに必死に付いて行きながら頑張って
いたのですが、失礼ながらまったくの予想外でした!
「あ~1位の選手が来たなぁ」とカメラの準備もせずボ~っと見ていたら
「は?え?学斗?」とマンガ見たいに目を擦りながら2度見しました 笑

ってことで表彰式での中谷学斗選手です!

「3年生の部」優勝の中谷学斗選手

「3年生の部」優勝の中谷学斗選手

2013年第35回宇部市少年野球ロードレース大会の結果はこちらから

http://ube-taikyou.or.jp/

6年生のご父兄の皆様、最後の公式イベント大変お疲れ様でした!
あとは卒式団式を待つだけとなりましたが最後まで宜しく
お願い致します。

さぁいよいよシーズンに向けての練習も本格化します。
冬季の練習が活かされるようにしっかり頑張っていきましょう。


*****************************
宇部市少年野球協議会所属
原タイガース オフィシャルブログ
URL:http://www.haratigers.net/blog/

コメントを残す

Required fields are marked *.