宇部市少年野球 原タイガース.net

山口県宇部市の少年野球チーム 原ターガースの活動をご紹介しています

東岐波少年野球クラブ結成35周年記念大会|2012年12月9日|VS 鵜の島スターズ|原タイガース.net

| 0 comments

東岐波少年野球クラブ結成35周年記念大会|2012年12月9日|VS 鵜の島スターズ|原タイガース.net

日付:2012年12月9日  場所:宇部市東部体育広場
大会名:東岐波35周年大会  対戦相手:鵜の島スターズ
TEAM
鵜の島 1 0 1 0 5 7
原タイガース 2 4 0 1 1 8

12月9日(日)宇部市少年野球協議会所属東岐波少年野球クラブ結成35周年記念大会
が盛大に開催されました!
この冬で最も寒い日にあたってしまい、雪もちらつく寒い中でしたが原タイガースも
この記念の大会に参加出来る事を大変嬉しく思います♪
既に冬季トレーニングに入っておりますが、少しでも大会を盛り上げられるよう
頑張ろう!と試合に向かいました。

前日から急激に寒くなりましたが、この大会に参加する為みぞれ交じりの中
突貫工事で野球っぽい練習をし、当日を迎えます。
元々の予報では「暴風雪」となってましたので、とても心配していましたが
それに比べればまだましな方かな?と自分を説得しながら寒さに耐えます 笑

我々原タイガースも40周年記念大会を実施した際には、やはり天候が
最も心配な点でした。
当日まで苦心して準備して当日雨だったら・・・と思うと
夜も眠れなかった思い出があります。
ですから他人事じゃなく、無事開催できたことが本当になによりです♪

試合は、当初ブロック別トーナメント戦の予定が参加チーム数の関係で
原タイガースの入ったブロックのみ総当りのリーグ戦となりました。
1試合目は鵜の島スターズさん。
指導者を始めた頃から、人数やメンバー構成など共通点が多々あり
試合でも毎回接戦で好ゲームとなってしまう、知る人ぞ知る
長年のライバルです。

やはり、寒さと野球カンのなさからか初回から試合が動いていきます。
投手にとっては、この寒い時期に投げるだけでも大変ですが
更にコントロールするなんてことは大変厳しい条件です。
そういう意味ではこんな日は力投派よりキャッチボール投法の
ような投手の方が試合をまとめやすくなります。
鵜の島スターズの投手は球威もあり、よくまとまった投手
なのですが、この日は条件的に厳しかったですね。

展開としては
初回2点、2回に4点と順調に得点を重ねこのまま一気に
試合を決めてしまいたいところです。
しかし、鵜の島スターズさんの素晴らしいところは
こういう展開になっても決して諦めないところ。
時間的にも最終回かな?と思われた5回。
点差は5点あります。
多少ランナーが出たとしても余裕のある点差です。
何も慌てる必要はないのですが・・・
あれよあれよと1点獲られて尚、ノーアウト満塁のピンチ 笑

原タイガースの内野陣は前進守備を選択し、ホームで一つ
一つアウトを獲って行く姿勢でいます。
しかし、次打者の打球はセンターの右を抜けて行き
なんとそのまま打者を含めて全員がホームに帰り
同点になってしまいました・・・汗

なんとかこの回を同点のまましのいで帰ってきましたが
こんな事ありますかねぇ?笑
ま、最後の最後で盛り上がったので良かったですが
野球って難しいなぁ・・と改めて思いますね。

最後はこちらも満塁のチャンスから押し出し四球で
サヨナラ勝ちとなり、試合が決着しました。

ほんとはもっと条件の良い中で試合をさせてあげたかった
ですが、今年対戦がなかった鵜の島スターズさんと試合が
出来てほんとに良かったと思います。

さぁ次は大会の主催チーム、東岐波少年野球クラブさん
との試合です。

最後にリベンジを果たして締めくくりたいと思っています!

※これまで画像をクリックすると別ページに飛んでいましたが
 その場で拡大表示されるように設定変更しました。

宇部市東岐波少年野球クラブ35周年記念大会開会式|原タイガース.net

宇部市東岐波少年野球クラブ35周年記念大会開会式|原タイガース.net


*****************************
宇部市少年野球協議会所属
原タイガース オフィシャルブログ
URL:http://www.haratigers.net/blog

コメントを残す

Required fields are marked *.