宇部市少年野球 原タイガース.net

山口県宇部市の少年野球チーム 原ターガースの活動をご紹介しています

これぞ!シートノック|原タイガース.net

| 0 comments

原タイガース|これぞ!シートノック

このブログを通じて子供達やご父兄さん達に参考になるような
サイトや動画などを紹介していきたいと思っていますが、今日は
たまたま見つけたYouTubeの動画で「マジか!?」というものが
ありましたのでご紹介します。

甲子園の常連校であり、あの松井秀喜の母校でもあった石川県の星陵高校。
その中等部(軟式)の試合前シートノックの動画を見て唸りました・・・
その辺の高校生のシートノックより上手い!笑
見てて「あ~~こんなノックやってみたいなぁ」とうっとりするようなノックです。
ショートの子なんか今すぐにでも高校で使えそうなほどですよ。

少年野球でも県大会以上に行けば、試合前のシートノックが行われます。
5分間と短い時間ですが、たった5分でチームの力量が見えてしまう為
我々にとっては恐怖すら覚えます 笑

実際に、過去の経験で試合前のシートノック時に相手チームのあまりの上手さに
完全にのまれてしまい、そのまま試合に入って思うような試合が出来なかった。
今でも鮮明に覚えています・・・

この動画のように出来るなんて思っていませんが、これを見て自分も、もしくは
自分たちもこんな風にやってみたい!って思ってくれたら嬉しいですね。

こんな感じで良さげな動画などあれば随時アップしますので、楽しみにしていてください♪

☆星陵中学の試合前シートノック


*****************************
宇部市少年野球協議会所属
原タイガース オフィシャルブログ
URL:http://www.haratigers.net/blog

コメントを残す

Required fields are marked *.