宇部市少年野球 原タイガース.net

山口県宇部市の少年野球チーム 原ターガースの活動をご紹介しています

平成24年度クリスマス会|原タイガース.net

| 0 comments

平成24年度クリスマス会|原タイガース.net

野球のシーズンも終わり、いよいよ年末に差し掛かってきましたが、
原タイガースでは毎年恒例のクリスマス会が盛大に開催されました♪

地域の公民館をお借りしてお母さん達は午前中から準備に大忙し。
子供達は練習でしっかりお腹を空かせてお昼からの開始です♪

我々指導者も、なかなか子供達とそういう場で一緒に楽しむ機会が
ないので、それはそれで楽しみではあります←飲みたいだけ 笑

一年を通して、野球以外のイベントが恒例行事としていくつかありますが
ご父兄さん達は事前に役割分担や、調理、催し物の企画までこなされます。
最近は地域の子供会などでも、このような行事を簡単に済ませる傾向が
ある中、特にお母さん達の努力のお陰で子供達にとっては毎回、楽しい
イベントになってるんじゃないでしょうか♪

原タイガース恒例!クリスマス会♪

原タイガース恒例!クリスマス会♪

料理はお母さん方の手作りのもので、結構豪勢なオードブルになってます♪
更にメインはもちろんカレーライス!
おじさん達はカレーライス大好き世代ですが、最近の子供達は普段から
豪華な食事ばかりだからなのでしょうか?カレーだからといってテンションが
上がるわけではないようです 笑

体づくりの上でも、もっとたくさん食べて骨太になってもらいたいですね。
やはりスポーツを選手は「食べる力」も必要だと思います。

まずはカレータイム!原タイガース特製各家庭のブレンドカレー♪

まずはカレータイム!原タイガース特製各家庭のブレンドカレー♪

催し物の恒例は全選手で争う「腕ずもう大会」!
最初は照れながらですが、対戦が進むとだんだん熱を帯びてきて
監督が行司をすることもあり、結構ヒートアップします。
今回は負けて泣き出す子もいましたよ 笑
我々も野球以外での子供達の競争を見ることが少ないので
結構楽しみに見ています♪
最後は大抵6年生が上位に来るわけですが、そうやって年上の
威厳を見せることも時には大事なんでしょうね。

あとは全員が持ち寄ったクリスマスプレゼントを抽選で
もらって行くという催しをやって会も終わりです。

あ、これも恒例ですがスポ少駅伝大会のメンバーもこの場で
決定されました!
メンバーの発表は後日このブログでも行います♪

さて、年内の練習も来週で終わりです。
チーム作りの上では色々と悩むところがありますが
とりあえず無事1年を締めくくれることを喜びましょう。

では皆さん風邪などに気をつけて元気に年末を過ごしてください♪

燃えろ!腕相撲トーナメント

燃えろ!腕相撲トーナメント

辛子入りシュークリームを食べたのは誰?

辛子入りシュークリームを食べたのは誰?

プレゼント交換♪お!?デカイのもらったね!

プレゼント交換♪お!?デカイのもらったね!

おまけ♪昭和のマンガみたい 笑

おまけ♪昭和のマンガみたい 笑


*****************************
宇部市少年野球協議会所属
原タイガース オフィシャルブログ
URL:http://www.haratigers.net/blog/

コメントを残す

Required fields are marked *.