宇部市少年野球 原タイガース.net

山口県宇部市の少年野球チーム 原ターガースの活動をご紹介しています

東岐波少年野球クラブ35周年大会|整列の準備をする原タイガースの選手達

東岐波少年野球クラブ結成35周年記念大会|2012年12月9日|VS 東岐波クラブ|原タイガース.net

| 0 comments

東岐波少年野球クラブ結成35周年記念大会|2012年12月9日|VS 東岐波クラブ|原タイガース.net

日付:2012年12月9日  場所:宇部市東部体育広場
大会名:東岐波35周年大会  対戦相手:東岐波クラブ
TEAM
東岐波 2 0 0 5 1 8
原タイガース 2 0 0 0 0 0

夏頃の大会で接戦の末、0-1で敗戦したこともありますがこの年代が
C級だった頃「どっちが先に1勝するか?」なんて言ってた両チーム。
共に成長して、最後にもう一度対戦したいと願いそれが実現しました。

両チームの先発投手共に立ち上がりに課題があります。
1,2回をすんなり行ってくれれば大抵の試合は後半まで
安定して進められるのですが・・・
この試合も1回、先頭バッターのピッチャーフライを落球して
しまい、そこから落ち着く間もなく2点を先制されてしまいます。

東岐波少年野球クラブ35周年大会|整列の準備をする原タイガースの選手達

東岐波少年野球クラブ35周年大会|整列の準備をする原タイガースの選手達

その裏、原タイガースも立ち上がりを攻め同様のチャンスを
掴みますがここは攻めきれず、絶好のチャンスを逃してしまいます。
まぁ、公式戦であれば動いて点を獲りに行く場面ですが、もう
最後の試合なんだから「打って還せ」と選手に任せます。

2回以降は共に落ち着き、得点を与えませんがこの両投手は
ほんとに立ち上がりだけなんとかすればいつも安定して
試合を作れるのになぁ・・・と今更ながら思って見ていました。

しかし4回、原タイガースの守備に乱れもありましたが
東岐波クラブの選手達の吹っ切れたような鋭いスイングで
ヒットを重ねられ、一挙5点を失います。
打力に関してはそれほど力強さはなく、少ないチャンスを
的確な走塁や細かな作戦で得点を奪うスタイルという印象が
ありましたが、この試合ではそれを覆す力強さを感じました。
元々持っている力なのでしょうが、しっかり捉えてライナー
性の当たりを打てるのはちゃんとしたスイングが出来ている
証拠です。選手達にも「いいお手本やね」と伝えました。

結果的には0-8でコールド負けとなってしまい、東岐波クラブ
さんには少し物足りない試合となってしまったなと、申し訳
ない気持ちではありましたが、宇部市の少年野球チームの中で
ほんの数年前には2年連続で全国大会に出場した強豪です。
そのチームの35周年記念大会に参加できたことと、最後に
対戦が出来たことに感謝をしたいと思います。

寒風吹き荒ぶ中、とても厳しい環境での試合となりましたが
選手達はよく頑張ったと思います。
途中雲が切れて日が差すと少し気温が上がることに喜び
「太陽ってほんと有難いね♪」なんて言葉もありました。

そんな中、これまでの準備と当日の運営にご尽力された
東岐波少年野球クラブの関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。

東岐波少年野球クラブ35周年記念大会|表彰式で賞状を受け取りました

東岐波少年野球クラブ35周年記念大会|表彰式で賞状を受け取りました


*****************************
宇部市少年野球協議会所属
原タイガース オフィシャルブログ
URL:http://www.haratigers.net/blog/

コメントを残す

Required fields are marked *.