宇部市少年野球 原タイガース.net

山口県宇部市の少年野球チーム 原ターガースの活動をご紹介しています

2014年スポ少駅伝スタート前

第30回宇部市スポーツ少年団対抗駅伝競走大会|原タイガース.net

| 0 comments

第30回宇部市スポーツ少年団対抗駅伝競走大会|原タイガース.net

2014年最初となりますが、平成25年度としては残り2つとなる
公式行事の一つ。第30回宇部市スポーツ少年団対抗駅伝競走大会が
2014年1月13日に宇部市常磐公園周遊コースにて開催されました。

全8区間(17km)で争うこの大会には、原タイガースからも6年生から4年生
までの学年混成チームで臨みます。

野球に限らず、宇部市内のスポーツ少年団が集い日頃の鍛錬の成果を
ビッグイベントです。原タイガースの選手たちも是非、上位を狙って
頑張ってほしいと思います。

原タイガースの出場メンバーは・・・

1区:3.9km 山下晃平(6年)
2区:1.8km 藤井兵悟(5年)
3区:2.5km 中谷学斗(4年)
4区:1.4km 幡生直希(4年)
5区:1.8km 中本和輝(5年)
6区:2.5㎞ 眞鍋咲耶(6年)
7区:1.4km 井浦諒士(5年)
8区:1.8km 幡生歩夢(6年)

以上のメンバーです。

※詳細は宇部市体育協会ホームページ

快晴の駅伝日和となりましたが、スタート前には各選手緊張の面持ちで
不安げな顔。
特別上位を狙うわけではありませんが、駅伝はやはりチームの思いや前の走者の
頑張りを繋いでいくもの。出場するメンバーにとってはやはり、重みのあるもの
ですね。

スタート前 表情が強張る原タイガースの選手達

スタート前 表情が強張る原タイガースの選手達

6年生は最後の駅伝。
下級生にとっては他チームに必死に食らいついて6年生を押し上げる。
下級生にとっても貴重な経験が出来る場です。しっかりと走り切って
くれればそれでよいと思います。

開会式が終わり、時刻は10時。

カウントダウンでやや入れ込み気味の選手たちはピストルの音で勢いよく
スタートしていきました!(ほぼ全力です)

スタートから全力疾走!!

スタートから全力疾走!!

1区は3.9kmという最長区間でもある為、各チームのエースが揃います。
そんな中でも1区のこうへい君は36位で2区へ繋いでくれました。

想定よりは上々のスタートです。

ここからの想定では「じわりじわり」下がって行って、50位前後でフィニッシュ。
という想定をしていました。

しかし、2区で42位まで下がったもののそこから各選手がしっかりと順位
を守り、39位で6区6年生のさくや君に繋ぎます!
6~8区に6年生が二人いるため、原タイガースはここからが勝負です!

招集所で待つ原タイガースの選手達

招集所で待つ原タイガースの選手達

6区のさくや君はアドレナリン全開でスタートし、「区間9位」の好走で33位まで
押し上げます。

7区の諒士くんで小休止。(36位)

そしてアンカーのあゆむ君が満を持してスタート。

入部間もないあゆむ君ですので、未知数のところがありました・・・

しかしなんと!「区間8位」の快走を見せ、最終順位33位でゴール!

※各選手の区間順位、タイム、総合成績などはコチラ⇒第30回スポ少駅伝成績表

いや想定外も想定外!
大変見くびっておりました。大変申し訳ございません(笑)

全ての選手がベストに近いパフォーマンスを出してくれた結果だと思います。
日々、練習日ではない日でも自宅近くでランニングしていたりと努力の
成果もあったと思います。

この学年構成を考えると立派な成績です。

次は2月に行われる少年野球ロードレース大会です。
今度は1年生から6年生まで全選手が参加します。今、努力している人は
自分の力がどの程度向上しているのか、是非楽しみに走ってもらいたいと
思います。

今の自分を超える!

しっかりと頑張りましょう♪


*****************************
宇部市少年野球協議会所属
原タイガース オフィシャルブログ
URL:http://www.haratigers.net/blog/

コメントを残す

Required fields are marked *.