宇部市少年野球 原タイガース.net

山口県宇部市の少年野球チーム 原ターガースの活動をご紹介しています

JCヤングスポーツ杯|C級|一回戦|VS厚東クラブ|原タイガース.net

| 0 comments

原タイガース|JCヤングスポーツ杯|C級|一回戦|VS厚東クラブ

今大会からいよいよ初参戦となった原タイガースC級レンジャーズ!
どんな試合になるのか見当もつきませんが、少年野球の中でも最もおもしろい
と皆が実感するC級の試合。「予測不能」「奇想天外」「ドリフのコント」
なんでもええから一生懸命試やって「野球」を味わって欲しいと思います♪

A級の試合時間と大きくズレた為、試合の冒頭から全てを観ることが出来ました。
試合前からド緊張の子供、まったくそんな空気のないハートが強いのか天然
なのかわからない子供・・・色々ですが 大人の方が緊張してましたね 笑

いよいよ試合が始まりましたがやはり緊張がMAXだったのでしょう、ピッチャーの
りょうた君はコントロールがままならず、与えた得点はフォアボール、暴投、
パスボールとバッテリー間でのものばかりです。しかし、この緊張の中平気な
顔してポンポンとストライクが取れるほど経験もない状態ですからこれも致し方
ないところ。
ただ、外野まで強く打たれることがない為にそうは言いながらも失点は
5点にとどまりました。

最終回を迎えて1-5。このままかな・・・と思っていましたがドラマが
待っていました 笑
厚東クラブさんの2番手投手もやはり最終回で緊張が高まってしまったのか、
前の回とはうって変わってコントロールが定まらず、あれよあれよと塁が
埋まっていきます。

こちらも三塁側ベンチだった為、みんなで三塁コーチャーになり二塁、
三塁ランナーに向かって必死に指示を出し続けます 笑
それがピッチャーのプレッシャーにもなったのか押し出しやバッテリーミス
などでどんどん得点を積み重ね・・・
遂には同点に追いついてしまいました!(これぞC級!)
一気に追い越したかったですが、それでも同点のまま試合終了。
初戦から抽選となってしまいます。なんとまぁ・・・
たった一試合で色んなこと経験してくれますね。ほんと 笑

ベンチも一丸となって「○を引け!」と願いましたね。
さぁ集計が終わり、全員整列でその瞬間を待ちます・・・

「原!」と左手が上がった瞬間のあの興奮!
選手達はこっちを向いて、大人達も皆バンザイしながら飛び跳ねています 笑
「先にちゃんと挨拶せい!」とたしなめ挨拶を終えると、誇らしげにドヤ顔で
応援団に挨拶する選手達♪久しぶりに野球の原点を見させてもらいました♪

初戦からこんなに盛りだくさんで楽しんでしまって後が怖い気もしますが
とにもかくにもまた試合をさせてもらえる幸せを噛み締めて、次の試合も
力いっぱい緊張して試合をして欲しいと思います。

戦え!C級レンジャー! 負けるな!C級レンジャー!

原タイガース抽選に臨むC級の選手達

原タイガース抽選に臨むC級の選手達


*****************************
宇部市少年野球協議会所属
原タイガース オフィシャルブログ
URL:http://www.haratigers.net/blog

コメントを残す

Required fields are marked *.